上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UOでは、連続して物を持ち上げようとすると、
下図のように「動作が完了するまでお待ちください」と表示され、
持ち上げられない時があります。
delay.jpg

これを、バッグボールでは「動作待ち」と呼んでいます。
動作待ちは、「ドラッグとドラッグの間は1?2秒空けなければならない」というUOの仕様です。
もし試合中に動作待ちが出てしまうと、簡単に相手にボールを渡してしまうことになります。

試しに、連続でボールを持ち上げようとしてみてください。
持ち上がるときと持ち上がらないときがあると思います。

では今度は、ボールを持ち上げたら持ち上げたままの状態で2秒ほど待ち、
その後ボールを置いてすぐに拾ってみましょう。
今度はすぐに拾えたはずです。

このように、
1.ボールを持ち上げたらそのまま1?2秒間待つ
2.ボールを置く
3.すぐにボールを拾う

という操作をすれば、動作待ちでボールを持ち上げられないということはなくなります。


↑はすぐにボールを置いてしまったため、動作待ちでボールを拾えなかった場合です。
隙だらけです。


↑はボールを持ったまま1?2秒間保持した場合です。
ボールは一瞬しか地面に置かれず、カットするのは困難です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mucya.blog66.fc2.com/tb.php/8-37a74a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。